5
住宅ローンで車買えますか?

解決済 1 回答 280 閲覧 新規借入

住宅ローンの金利が低いので、住宅ローンを使って車を買いたいのですが、買えますか?

ネットバンクとか、借りられるんじゃないかな。

住宅ローンで車を買えたら、かっこいい車に乗れるんだけどcheeky

回答 1

6
ベストアンサー
ローンについてのどんな悩みも専門家が解決するサイト「支援LOAN【シエンロン】」の事務局の○○です。

結論から申し上げると、住宅ローンで、自動車だけを買うことはできません。

また、住宅ローンには土地や建物の他に諸費用は含められるものはありますが、自動車を買う費用を住宅ローンに組む混むことは、原則、できません。

ただし、現実には、家を買う際に、自動車やインテリア(家具)の費用を住宅ローンに組み込んでいるケースを見聞きしたことがあるかもしれません。現実には、できそうですね。

住宅会社からそのような提案を受けることがあるようですが、違法行為となる場合もありますので、注意が必要です。

また、もちろん、住宅ローンに組み込んでも、自動車がタダでもらえるわけでなく、返済は必要ですので、返済負担増に目を向ける必要もありそうですね。

支援LOAN【シエンロン】の登録専門家から、住宅ローンアドバイザーやファイナンシャルプランナー(FP)に相談してみると実例や注意点などを教えてくれたり、提案がもらえると思います。
支援LOAN事務局1 2017/ 8/3
支援LOAN事務局1 2017/ 8/23 編集
...